#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

たいせつにしよう!常在菌♡

人々の身体とこころの豊かさをテーマに・・

 

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して

ヘルシーで美しくなる

【機能美】をご提案をしています

Miraiこと

多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 

今朝の記事から酵素繋がりでもうひとつ。

 

鹿児島でとてもお世話になっている

大好きな整骨院の院長 美沙子さん

http://toyoshinryo.com/kyuusyuu/misako-murata/index.html

 

先日美沙子さんご実家の農家さんから金柑を送ってくださいましたので

早速きんかん酵素を作成♡

f:id:mi-raie918:20170204234710j:image

 ‥‥

お砂糖使ったの、いつぶりでしょう。

普段お料理にも全くお砂糖を使わないので

奥から引っ張り出してきました。 

 

使用しなければいけない砂糖の量に少し退きながら(^^;;

一週間かき混ぜながら出来上がりを待ちます。

 

ぬか漬けなんかもそうですが素手でかき混ぜて

常在菌達のチカラを借ります(*^^*)

 

この子達がと〜〜〜〜っても

素晴らしい役目を果たすのです♡

 

私はいつも常在菌達と仲良く過ごしています。

だから無用にお肌を洗い流したりもしませんし

常在菌が住みにくくなるような化粧品はつけません。

 

だってお肌の常在菌は自家製セラミドの大切なゴハンですから、

常在菌が少ないと表面にセラミドも形成しにくく

お肌の表面は乾燥してしまいますし

極めて弱々しくトラブルが起きやすくなってしまいます。

 

玄米にも素晴らしい独自の植物性乳酸菌がたっぷりありますから

自然農法や無農薬のものを買っては

あまり洗いもせず浸水して炊いちゃいます。

 

日本人はキレイ好きと言われますが

あんまり除菌とかしすぎないで常在 菌達と仲良く

上手に付き合いたいものですね。