#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

醸し合い♡

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

 

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して

ヘルシーで美しくなる

【機能美】をご提案をしています

Miraiこと

多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 

 

先々週末から1週間出張でおらず‥

(1週間の走行距離2200Km‥暫く高速道路見たくないです!(笑))

久々に会えた子ども達と手前味噌♡作りをしました。

 

今までお味噌は能登の農家さんに秋までお願いしていたり

他の農家さんのを分けていただいたりしていました。

 

だって我が家で手作りしても

お味噌さん達が大阪の気候に耐えられるか

心配だったんです‥

 

でも先日お味噌の達人に秘策を教えていただいちゃったので

作る事にしました!

 

まずお豆さん達をたっぷりの浄水に

12時間浸けます。(重要!!)

 

玄米やお豆さんも‥あらゆる植物の種子類には

その子孫を守るため(動物に食べすぎられないよう)身を守るシステムがあります。

 

また土の上に落ちても腐らないで

やがて発芽できる季節になったら芽を出すことができるような栄養成分を

自らの中に閉じ込めたまま外に出さないメカニズムなんかも働いています。

 

私たち人間はそのシステムをきちんと解除してから利用しないと

活性酸素や一酸化窒素がたくさん産生されて

細胞の中にある大切なミトコンドリア(美容どころか命に関わる!)さん達がダメージを受けてしまい

諸症状から恐ろしい病気へと発展していきますよ!

っと

アメリカ国立科学研究所の会報で発表されています。

 

にわかに死にませんけど、毎日やってしまうと

ジワジワとその毒が回ってくる。

専門家はそれを

ジワリ毒

というそうです。

 

恐ろしいですね!

 

 

また浸水したお豆さんは圧力鍋でぜーったい炊かないでくださいね。

 

圧力鍋は沸点が100度以上になり

もちろん圧も上がります。

そうするとお豆さんに限らず食品は

アクリルアミド

という発がん性物質を作り出してしまうんですね。

少し前にも厚生労働省なんかでも注意喚起がありました。

これもジワリ毒ですよね。

 

f:id:mi-raie918:20170301204108j:image

モッコモコのこの泡達も

丁寧にすくいます。

 

泡の正体サポニン

昨今抗がん物質だとか免疫ふかつ作用など

健康に良しとしている専門家もいますが

一方でサポニン界面活性作用により

細胞膜や血液を破壊するという

怖い一面もありますし

 

そもそもおばあちゃん達はお豆さんを生で食べず

発酵したり加熱してアクをとったりしてたので

私はしっかりと泡達を取り除きます。

 

まとめると、

12時間〜浸水して

圧力鍋でなく、フツーに炊く。

アクを丁寧にすくう。

 

コレです。

 

日本の伝統的なやり方ですね。

おばあちゃん達はちゃんと細胞の害にならないようなやり方で食べてきたから

私たちへ命のバトンが繋がった!

と言うのも大げさじゃないなーと

思っています(*^^*)

 

f:id:mi-raie918:20170301204050j:image

粉砕して

f:id:mi-raie918:20170301204037j:image

麹と塩を混ぜたものにお豆さん投入。

 

そして、

今回達人に伝授してもらった秘密兵器!

f:id:mi-raie918:20170301203955j:image

ふふふ。この子でフタをしちゃいます♡

(本当は板状のが良かったけど売り切れにつきピンチヒッター)

 

これでカビなんか怖くない♡

 

極め付けに

f:id:mi-raie918:20170301204008j:image

森修焼の天才シェフ投入!

遠赤効果でめちゃくちゃまろやかになります。

 

あー出来上がりが楽しみです♡

 

#Mirai #機能美 #手前味噌 #味噌作り #穀物の正しい扱い方 #サポニン #ミトコンドリア#細胞毒 #じわり毒 #圧力鍋 #アクリルアミド #日本の伝統食 #酒粕 #森修焼 #天才シェフ