#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

人体実験の果てに。サボッてみたら‥⁈

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案をしています
Miraiこと
多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 


わたしは小さい頃から知りたがり屋さんで
何でもつきつめていきたい子どもでしたから
質問攻めされた大人によく面倒くさがられました。(^_^;)


ここ最近は健康になること
より美しくなることを
自分や家族を使って人体実験しながら追求し
皆さんと共有して喜んでもらって
お仕事に活かし
しばらくは楽しく過ごしていたのですが‥

 

一昨年〜去年で色々とあり
心身ともにクタクタに。


もう‥‥ヤーメタ!!

サボッちゃえ〜!
っと。


思い切って今まで頑張ってた諸々の事を
やめてみました!


はっきり言って、色々やりすぎて
どれが健康や美を向上するのか
わからなくなりつつもありましたし。(笑)

 

 

f:id:mi-raie918:20170317224252j:image

(関係ないけど、

↑息子ハルが見せてくれた

エリザベス女王の老化の一途(-。-;

右から 若→老

年代別にお顔までこんな‥

法令線にまで反映させるなんて

怖いですね〜〜(笑))

 

 

 

 とにかく、人体実験やり直しという事で
いったんリセットしたんです。


そうしたら‥
去年からチョット怪しかった花粉症が
大復活〜〜!


‥なんせ粘膜という粘膜から水が抜けていってるのが
よ〜〜くわかります。
そりゃ花粉の症状でますよね〜。

当然お肌の粘膜も弱り切っているので
保水性を失っちゃって
イマイチ調子悪いです( ;´Д`)


取り急ぎお水を4リットル位しっかり飲む習慣に戻したら
たいぶん治り。

そもそも身体が必要としている水の量が
絶対的に足りない事も花粉症の大きな原因ですから
水分が補給されれば良くなるのは
当たり前と言えば当たり前なんですが。

 


今日の体温は36.9度。
ちょっと低い。

身体機能を最大限あげるべく
体温あげる作戦を。


まずは自家発電所の一つである腸内環境をより良くして体温を作り出すために
ごく少食にしてプロバイオティクス(腸内細菌のゴハン)を摂り少し治り。

(小麦や乳製品と甘いものを摂る方はこれらをやめるとさらに症状が劇的に落ち着きます)

 


さらに自律神経を整えるべく
早寝早起き。
同じ時間に起きて、同じ時間に寝る。
食べる時間も一定に。

このなんでもないような同じ繰り返しが
実は物凄く強力な効力があります。

 

 

そして1番の問題は
電磁波対策。

 

コレはすんごーく長くなるから
またの機会にしますね。

 

最低限、スマホやパソコンを寝る間際まで
見ていては自律神経はなかなか整わないので
ココは絶対おさえておく。

 


ここのところ寒い仕事場が続いたし
近くの温泉やぬか風呂で徹底的に温まる。

 

ただ入るのでなくてお風呂は
温かいの10分→冷たいの5分(シャワーででも)繰り返し最低3回。

コレは自律神経をかなり安定させるのに
役に立ちます。

 

※心臓に自信のない方はお控えくださいね。
※冷えがキツイ方はぬるま湯からチャレンジしてくださいね。
※やる方は自己責任でお願いします(*^^*)

 

 

冷たい方の温度はせいぜい28度位にとどめて
冷たすぎないよう
無理のないようにします。


はい、これで体温0.1〜0.2度は上るはずです♡

ほどなくして花粉症の症状は治まりました。

 

 


今日は子ども達の学期末の集大成である発表デイ。
(子ども達の通う、きのくに子どもの村学園
http://www.kinokuni.ac.jp/nc/html/htdocs/index.php
参観日とかがないので、学期末の発表デイで
様子を伺える楽しい行事です♡
自分達でチョイスした和太鼓や劇やクラスの一年の学習した集大成発表なんかもあり
皆んなの成長が嬉しいのです♡)


実は学校は高野山近くの山奥!
この花粉満開状態にマスクなしで突っ込んで
どうなるか(笑)
人体実験は続きます。

 


#Mirai #嘉納未来子 #機能美 #花粉症 #PM2.5 #自律神経 #体温上げる #低体温 #電磁波 #グルテンフリー #カゼインフリー #きのくに子どもの村学園 #