#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

素晴らしい商品は相応のストーリーと関わるヒトとで創られる。

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案をしています
Miraiこと
多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 


桜の蕾も膨らみいよいよ春ですね。

 

我が家の次男坊ハルは山奥の学校に通っているので
寒くて時折足にしもやけができます。


しもやけ時のマッサージオイルとして
今年は馬油がハルの大のお気に入りでした。

 

 


ある日、
【この油はどうやって作ってるの??
馬さんの油って‥
も、もしかしてこの油の為にお馬さんを??
Σ(゚д゚lll)ガクブル‥】

 


とても気になるようなので
私が仕事先でちょうど馬油のメーカーさんに
お会いするので聞いてきてあげました。


そのメーカーの方は仕事上大先輩で
いつもとってもお世話になっている方。

 

ハルにとって物凄く重要なこの質問を
その方はとっても喜んでくださり
出張中にも関わらず
ご丁寧にもこんなふうにお手紙とお土産までくださいました。

f:id:mi-raie918:20170327152204j:image


お手紙には、
お馬さんはグラスフェット(牧草しか食べていない)で大切に育てられ
お役目が終わり亡くなってから
大切な命として大事に扱い
その綺麗なタテガミの油をいただいているのだと。

そしてその営みを正当な流通、フェアトレードとして
南米の貧しい方の生活を支えている
という
大切なふたつの事をやさしい言葉で教えて下さっていました。


ハルはホッとした様子で
これで心置きなく使えるわ!
と大喜びでした。

 

こうして周りの素敵な大人に
いっぱい育んでもらえて
彼はすごく恵まれています(*^^*)
私も幸せ♡

 


因みにこの方は
7年ほど前にラオスに中学校を建設するという
プロジェクトに現地で一緒に参加していて
ウチに卸してくださる商品の売り上げの一部を
そのプロジェクトに寄付させていただいている
というご縁もあります。

 

素晴らしい商品って

それが出来上がるストーリーや

関わっている方々がやっぱり素晴らしい♡

 

馬油メーカー本村さんありがとうございました!
その素敵なお人柄がうかがえる一コマでした(*^^*)