#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

寒冷アレルギーって、なんですか?

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案をしています
Miraiこと
多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 

f:id:mi-raie918:20170331230718j:image
(春なのに息子の服を枕に
相変わらずサンラメラの前で至福の時を過ごすビビ。)

 

 


今、不思議でオモシロい歯医者さんに
通っています。


御歳70オーバーの元気なおっちゃん先生で
ウンチクを聞くと
(3時間も(^^;;)
日本の歯科の保険制度が悪い為に
しっかり完治する歯根治療ができる歯医者が少なく
私の悪くなった神経を抜いた治療後の歯も
保険制度内でやった後の当然の結果らしくて。


先生はアメリカで有名らしいAAEという権威ある資格(歯根治療の資格で日本人でも30人位しかいないそう)を有し
日本の保険制度関係なく治療してくれるとの事。


麻布十番にある有名歯科医に関西からわざわざ通う知人も同じ事を話していました。)


なぜ初診で歯を触らず3時間もかかったか。

 

それは、その先生はオーリングをつかって
(オーリング→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/O-リングテスト)

 

歯から派生してるカラダ全体の不調を診て下さったからなのでした。


今年から数年ぶりに花粉症が復活していたと思っていたのに
オーリングではどの花粉にも全く無反応。

 

 

すると、
あなたは【寒冷アレルギー】だね。
と。

 

??

 

 

それ相応の処置をしてくれたら
(といっても、ピップエレキバンみたいなシールを足に貼られただけ(^^;;)

 

 

ん?


なんか、鼻が辛くない‥

 

よくわからないけど、すっごい効いてるみたい?


ほどなくして帰されました。


寒冷アレルギーを調べてみると‥

【寒冷アレルギー】
寒暖の差に対するアレルギー症状なので
血液検査でアレルゲンを発見できず、ウィルス感染でもないので、なかなか病院では寒冷アレルギーという判断がつきにくく
気が付いていない人も多い。

 

花粉症と似た症状ですが
目の炎症がない
鼻水が透明
だと
寒冷アレルギーの可能性がある。

 


寒冷アレルギーの症状は
寒くなるとくしゃみ、鼻水、頭痛などの鼻炎症状がでる
冷たい空気を吸うと咳が出る
冷たいモノを触ったり、暖まっている時に急に冷えたりすると蕁麻疹が出る
食欲不振etc‥

 


ん?


なんか、アレルギーっていうと大層に聞こえるけど
皆んな少なからずある、よくある症状なのでは?


しかも要約すると、
血流をコントロールする
自律神経のバランスが狂ってる、
という事なのでは⁈

 

だって鼻の粘膜が1番外気の影響を受けやすいから
冷たい空気に触れた時に血管をうまく収縮できないと
鼻の症状を起こしやすい、という
(血管の収縮や血流のコントロールは自律神経)
単なる自律神経のバランスが悪いだけ
なのかも。

 

だから前回の記事に書いたように
自律神経のバランスを整えたら症状が治まり
花粉がいっぱいの山の中に入っても
悪化しなかった。

 

きまって出張で寝不足の時に酷くなる。

 

お白湯を飲むと、とたんに鼻づまりがなくなる。

 

うーん。

妙に納得してしまいました。

 

先生の張ったエレキバンモドキがなんなのかはナゾのままですが(笑)


今日出張から戻ったら徹底的に自律神経のバランスを
整える作戦にはいります!

 

有効だった作戦はまたご報告しますね。


#Mirai #嘉納未来子 #機能美 #寒冷アレルギー #花粉症 #自律神経 #自律神経のバランス #鼻炎
#Oリング #オーリング