#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

アタマで食べない。

 
人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥


自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案をしています
Miraiこと
多喜未来子です。

 
 
出張で久しぶりに故郷の北海道に帰りました♡
 
札幌は八重桜が咲き誇り、山菜が山盛り採れて
やっと春が訪れたかな〜という北の大地。

f:id:mi-raie918:20170516183623j:plain

東川町の山の中で ムクムクとチューリップが
やっと花咲くところ♡
 
 
今回は業界のカリスマ的存在のお店まほろばさんで
酵素セミナーをさせていただきました。
 
 
参加者さんの中に私の実家の3件隣に実家がある方や
20年前に私が働いていた時の上司が
わざわざ来て下さったりと
嬉しいサプライズもありました(*^^*)
 
 
そして何より嬉しかったのは
お店での食に対する考え方が
私のスタンス、やり方と同じ方向で
カリスマ店長さんにもご支持いただいたこと。
 
 
【アタマで考えて食べない】
 
コレがカラダに、肌にいい!と決めつけて
自分の身体の声を無視して食べ続けないこと。
 
まずは自分の身体の声をよく聞ける様になる事がたいせつ。
 
その為には
自分なりに人体実験したりして自分の体質と体調を良く知ること。(今この瞬間のじぶんにマッチする食べものの質、量、タイミングなど)
 
そしてその為に普段からクリーンフード
(農薬や添加物などのない安全なたべもの)
を食べてピュアな感覚(自分の体調を事細かく感じる感覚)を磨き保つ事が
とてもたいせつです。
 
Don't think!   feel !!!
 
 
そんなカリスマ店長さんとのお話は
昨今様々な専門家が色んな偏った食養方法を説くさなか
とても自信になりました。
 
 
民族が違えば食べてきた歴史がちがう。
 
住まう地域が違えばそこに自生する植物も
違い
その土地に順応し進化する。
 
私たち人間もそれぞれの環境に順応したから
目や髪や肌の色が違い
体質も腸内細菌までもが違う。
 
地域により採れる魚も違い、酪農が盛んな所もあったり
調理法も食習慣も違い
何よりその土地に住まう全ての生命にあった質の水があって
ご先祖さまから脈々と命を繋いできた。

f:id:mi-raie918:20170516184052j:plain

私が育った大雪山系の清らかな雫を纏って
気持ち良さそうな葉っぱたち♡
 
これからどんな食事法が流行っても
身体の細胞の機能について新たな事実がいくらわかったとしても
その歴史は変わらない。
 
 
戦後の高度成長期世代を親に持ち
日本食が乱れ始めた私たちの世代から
日本の先人たちの賢い知恵、日本の伝統食を
次の世代に正しく伝えていけたら
今病んでいるアトピー、アレルギーや不妊症などの奇病から
子どもたちを守り育めると信じて活動しています(*^^*)
 
今年は特に20代の若い方たちと共に
伝統食を現代バージョンにカスタマイズした【機能美食】を
盛り上げていきたいな♡
 
 
#機能美食 #mirai #嘉納未来子 #まほろば #札幌西区 #自然食 #伝統食 #アタマで食べない #地域特有食 #民族食 #地域食 #カラダの声を聞く #腸内細菌叢 #アトピー #アレルギー #不妊症 #ブルースリー