#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

日本の伝統食で秋を豊かに❤️

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥


自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案しています
Miraiこと
多喜未来子です。

 
 
この夏から暫くお休みしていた
【すっぴん美肌道場】を再開しています💕
 
・基礎編
 
・応用メイク編
 
 
秋編という事で、
夏のハードな疲れをとにかく癒して
春の芽吹きに向かう冬を、どう迎えるか。
というテーマ。
 
水、食事、自律神経の3つのポイントに絞って
機能美肌になる習慣をお伝えしています。
 
 
旬の食べ物(=身体が今の時期に必要としている)
という観点から見てもわかるように
秋は疲れた内臓を回復させるように
水分が多くまたエネルギーになりやすく
消化しやすい糖分が含む果物だったり
 
汗をかきにくくなる時期でも循環を良くする為に
身体を温めてくれて
腸内で良質なあぶらを作り出す食物繊維が豊富な
根菜類もふんだんに食べる事ができますね。
(良質なあぶらは大切な細胞膜を作り細胞の乾燥を防いでくれます❤️)
 
 
私たちヒトも自然の一部ですから
自然の摂理に寄り添っていれば
カラダもお肌もうまくいくようになっているんですね(*^^*)
だって、そうやって対応しながら進化して
命を繋いで来たのですから。
 
 
その土地に
その時期に採れる食べ物を
季節の移り変わりを感じながら
心豊かにいただく。
 
これだから日本の秋はだいすきです❤️
 
 
我が家の子ども達は山奥の学校にいますので
この時期は栗拾いをしてきてくれます。
 

f:id:mi-raie918:20171005194858j:plain

 
猿やイノシシとの争奪戦の末(笑)
こんなに大きな栗をゲット!
 
栗ご飯や栗クリームやソースにして食べています。
小さい頃、母の作った茶碗蒸しに栗が入っていたら
それはもう、、お宝を発見したごとく嬉しくて
大事に大事に食べたものでした(笑)。
 
 
日本は古来から栗や柿が里山にふんだんにあり
私たちのルーツを支えてきた
たいへん重要な食べ物です。
 
栄養価もほんとうに素晴らしくて
何より私たち日本人を進化させてきた歴史が
それを物語っています。
 
海外から輸入したスーパーフードなんかも
うまく取り入れつつも
でもやっぱり私たち日本人のDNAが喜ぶ食べ物と生活習慣で
美肌&健康を維持していきたいものですね❤️
 
#Mirai #機能美 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美肌道場秋編 #日本の伝統食 #旬の食べ物 #自然の摂理 #自然の一部 #栗拾い