#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

絶品おでん!〜糖は悪者⁈

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案しています
Miraiこと
多喜未来子です。
 
関西もこの長雨でいよいよ寒くなり
羽毛布団を引っ張り出してきました。
 
 
先日お伺いした
まほろば自然農園で収穫させていただいた
ジャガイモを
今度はおでんにしてみました。

f:id:mi-raie918:20171022083156j:plain

 
農園記①はコチラ
 
 
 
 
  
 
 
(北海道ではジャガイモの産地にも関わらず
おでんには殆ど入れませんが、関西では人気の具ですね!)
 
今回のおでんは、
 
お醤油はおなじみ、まほろばオリジナルの
生醤油、【新醤】あらびしお。
 
ある料理人が自分で漬けたイクラの醤油漬けを
どんなに頑張っても100点取れない、
と嘆いていた時に
このお醤油でなんと120点取れた!と
唸らせた絶品醤油。

f:id:mi-raie918:20171022083553j:plain

 
・非加熱で酵素も活きてます❤️
・材料はまほろば自然農園の自家採種のお豆さん達や‥
・福岡自然農園の伝説の裸麦!!!
(注目!裸麦自体、素晴らしい美肌成分多し!!!)
・150年の古樽仕込みで古くからいてる微生物たちの素晴らしいお仕事が計り知れない!
・水は発酵菌達の大好物、エリクサー水。
 
このお醤油だけでも超絶美味しいし、
そもそも普段は勿体なさすぎて火を通した事がなかったんですけど‥
今回は思い切りました(^◇^;)
 
それから、
まほろばオリジナル七五三塩
まほろばオリジナル一二三糖
 
この2つは元々凄いバランスを保っているから
身体のバランスを整えるためにも
加減しながら普段から使っています。
 
これらの調味料は少量でもすごく風味が豊かになりますので
意外と減らないのも主婦としても嬉しいです♪
 
 
余談ですが‥
最近糖質を制限する、という考え方がありますね。
太るとか、がんのエサになるとか、糖化するからとか。
 
でも糖は大切な人間のエネルギー代謝
(しかも最も原始的な)の材料ですから
もしエネルギー代謝がうまくいかずに
低体温になれば、たちまち免疫はガタ落ちして
ダイエットどころか病気や癌が蔓延ります。
 
糖でのエネルギー代謝
他の栄養素でのエネルギー代謝とは根本的に違うので
糖を全く摂らないでエネルギー代謝をしようとすれば
肝臓など色々に負担がかかっていきます。
 
糖は脳の栄養にも欠かせないのですが
市販のお菓子類によく含まれている科学的に作られた糖を摂ることで
脳神経系の疾患も激増しています。
 
 
そもそも普段から糖質を摂りすぎる方は
ある程度制限したら良いですが
やり過ぎは決して良くないと思っています。
 
糖は
量、質、糖の種類のバランス
糖を摂るタイミングを図りながら も
大切にしていきたい栄養素の一つです。
 
そういった観点でも、一二三糖は代謝に負担がかかりにくくて
色んな種類の糖がバランス良く配合してあるので
エネルギー代謝もスムーズ♪
 
 
もぅ、これでもか〜❤️な
まほろスペシャルおでん
 
美味しすぎます‼️←ホンマなんです、自画自賛をお許し下さい(笑)
 
カラダに
お肌に
お味に
家族の支持率アップに(笑)
お値段以上のおでんです。
 
是非お試しあれ♪
 
#機能美 #Mirai #まほろば #まほろば自然農園 #命溢れるお野菜 #宮下周平 #宮下洋子 #一二三糖 #七五三塩 房 #美肌道場 #すっぴん美肌道場 #機能美食 #ホルモンバランス #自律神経のバランス #エリクサー #自家採種 #露地栽培 #仁木町 #余市 #北海道 #糖の摂り方 #油の摂り方 #マクロビオティック #ローフード