#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

全国オーガニック女子会開催しました♪

人びとのこころとお肌・身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案しています
Miraiこと
多喜未来子です。
http://mi-raie.co.jp/index.html

ずいぶんと更新ができなくご無沙汰してしまいましたが・・
あっという間にだいすきな新緑の季節になりました。

この新春、兵庫県にある桜の名所で有名な夙川という場所に
体験型ショールームセミナールームagito(アジト)夙川をオープンいたしました。

4月13日金曜日の良き日に
日ごろからたいへんお世話になっている全国の自然食品店さんでお店を切り盛りされている
女性経営陣にajito(アジト)夙川にお集まりいただき
これからの日本のオーガニックを盛り上げていく
超☆ワクワクミーティングを開催しました!

f:id:mi-raie918:20180426212001j:image
お店さん同士は20年以上もお付き合いがあり、男性代表同士は親しいのに
奥様方々や、女性経営陣はお店でお留守番ばっかりで
お互い一度もお会いしていない、という現状で
各地あちこちへ顔を出す私に他のお店さんの様子なんかをよく聞かれていました。

それならば、と皆さんにお集まりいただきお顔合わせして情報意見交換や
これからのオーガニックの普及について、子ども達の未来の為にも
女性が活躍する時代がやってきたところですしグッドタイミング♪

 

何名かどうしても予定が合わないとのことで今回はこぢんまりした会でしたが
とても濃~~いメンバーが集まり
ものすご〜〜い高エネルギーでした!


埼玉県で店舗経営と、自然農の農家さんとの連携をしてこの業界の農産物の流通を円滑にしてくれているサン・スマイルの本道由樹子さん
http://www.sunsmile.org/

古くからこの業界に抜群の牽引力!
気に入ったものなら全国で一番売ってしまう横浜すこやか広場の保田亜紀子さん
http://sukoyakahiroba.com/

フェアトレードを超おシャレに世に広め、有機や自然農のお野菜を美味しく食べさせてくれるオーガニックカフェも経営され

ピースバンクいしかわhttp://piecebank.net/
代表理事もされている石川県のっぽくんの小浦むつみさんhttp://noppokun.co.jp/


100年無農薬コットンで加工する会社におられ体調不良をきっかけに自然食に目覚め大阪上本町キャロットで美大時代の感性全開で
販売&接客でお店を切り盛りされる濱田美穂さん
http://carrot-n.co.jp/

おなじみ驚異の免疫アップと50年病気の方々を救ってきた類稀な酵素バイオ・ノーマライザー・青パパイヤ酵素メーカーの三旺インターナショナルを長年支えてきた前田知美さん
http://www.bio-normalizer.com/no11/bionormalizer_top.html

私の前職でもあり自然食ネット通販の風雲児!去年からカラダが冷えない驚愕!
超絶!美味しいジェラートを販売されるプレマ株式会社 開業当初からの功労者 中川葉月さん
https://www.binchoutan.com/index.html


ランチはagito(アジト)のご近所さんで
agitoの食卓化(笑)していてよくお世話になっている
自然食レストランをされている祥園夙川店さん
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28014958/
スペシャルお弁当♪
f:id:mi-raie918:20180426214338j:image
(お弁当の写真を撮るのを忘れたので、普段の定食はこんな感じ。)

食べながら濃~い自己紹介からスタート!

皆さんそれぞれ20年以上オーガニックに携わっておられ、このお仕事を始められた
きっかけや経緯、今想うこと、ネット通販と店舗の在り方
商品流通の在り方
これからのオーガニックのことなどなどなど
話がとまらない💕


ずぅーーっと前々からお互いの存在は知っていて
今日ほぼ初対面のみなさんですが
図らずともだれもが苗字でなく
ファーストネームで呼び合います。


〇〇くんのママ
△△さんの奥様
◻︎◻︎社長の娘

 

そういった属性でなく
ひとりの女性として
自身が心から嬉しい、楽しい事をカタチにして
それぞれが輝けるアイデンティティを持っていけたら
どんなに素敵でしょうか。

 f:id:mi-raie918:20180426212152j:image

(アジト近くのだいすきな廣田神社ツツジ

 

私が子どもを出産した時から
いえ、そのもっと昔幼い頃から
凄く感じていたこと。

【女の子だから】
こうでなくてはいけない。
こうするべき。
こうあるべき。


そういう数々の【呪い】(笑)を
誰かに直接強制されたわけではないんだろうけれど
強烈に持っている私たち日本女性。

 

いつしか自分の希望すら
その呪いに縛られて
動けなくなりがち‥。

 

もちろんやるべき責任はありますし
頑張りどきはあります。

 

どこからかやってくる【呪い】で精神的に縛られて
嫌な事でもその気持ちを押し殺して
やらなくちゃいけないからとやってしまったり
気の進まないこともその気持ちを無視して
やらなくちゃ、、と
頑張っていたイタイ時代もあり‥

 

今も引きずっている部分は多くありますが
人に何を言われようが
ご迷惑にならない程度に
少しずつじぶんを解放していっています。

 

その一歩がagito夙川でもあります^_^

 f:id:mi-raie918:20180426212410j:image

どうかなと思った事もあるけれど
実際動いてみると

今までと全然違う展開があり続けて

すごくびっくりしています。

 

改めてじぶんの気持ちに素直に突き進むという事のパワフルさを実感しています。


今後ますますワクワク展開の予定です^ ^

 

今日は皆さんのWOMAN POWERで
agito夙川が一気に活気に満ち溢れました💕

 

そして今回スピーカーとして石川県のっぽくんの小浦むつみさんにお話ししていただきました。
f:id:mi-raie918:20180426211805j:image
何年かお付き合いさせていただく中で
むつみさんの元で働く方々はかなりの確率で【卒業】され
それぞれの道へと独立していかれます。
そして独立後も一緒に関わっていかれるのをみて
並々ならぬコミュニケーション力と引率力、なによりむつみさんの生き方を
そばで見ていたから皆逞しいのか・・・

 

むつみさんの仕事場はご主人とご主人のご両親や
ご自身より年上のスタッフも含む
ほぼ女性30名弱をまとめていっしゃいますし
どうされているのか以前からとても興味があったのです。


しかしむつみさんの答えは意外や意外、、
小さい時からコミュニケーションがとっても苦手!ということ!!

ここまでになるまで相当努力して来られた、との事だったんです。

 

1番役に立っていると仰るのは
オバマ元大統領も学び
私もむつみさんのご紹介でセミナーに参加したCOJ。
http://communityorganizing.jp/


手法はとても素晴らしいですが
マスターまでにはなかなか難しいものではあります(^^;;

 

こういったやり方も取り入れつつ
むつみさんは諦めないでコミュニケーションし続け
丁寧に関わり
でも変に相手に合わせ過ぎず
相手との良好な関係を構築されていきます。


去年の秋にお店を新築移転され
目が回るほどお忙しい中で
瞬間瞬間で必要なもの不必要なものを決断しながらも
丁寧に人に関わっていくって容易ではないと想像すると
やっぱり尊敬しちゃうな。

 

むつみさんの旦那さん(社長)にご自身の仕事のポイントをお聞きした時に

ポロっと
あの人(むつみさん)が笑顔であること。

あの人の笑顔が見たいんだ。

って

言われていました。

 

ご主人もむつみさんの超強力なサポーターの一人なんですね。

 


そして最近のキーワードが丁寧にいきる、

でしたから
それも私的にはタイムリーでした。

 

必要なモノ、コトがベストタイミングで気づけるようになっているなんて

ほんっと楽しいですね♫

 

agitoを後にしてわたし達は車で京都へ。

次なる超ワクワクミッションへ向かいました❣️

 

長くなりましたので後半に続きます。