#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

🌟水分不足と毛穴問題🌟

台風の後の秋晴れ🌞で

今週は気持ちのいい日が続いて

嬉しいですねー💕💕

f:id:mi-raie918:20201013185305j:image

(地元の方に連れて行ってもらった

和歌山の由良の海です💕)

f:id:mi-raie918:20201013185346j:image

(由良のウニはミョウバンを使っていないという貴重👀✨で美味💗なウニで大好きですが

初めて由良の海を見ました💛✨)

 

 

先日ブログやインスタで


😱水分不足は毛穴問題が勃発する😱

http://kinou-bi358.hatenablog.com/entry/2020/10/07/000524
という記事を書きましたら

読んで下さった皆様から質問をいただきましたので

今日はそのANSERをしたいと思います🌟

 

 

 

なぜ、カラダの中のお水が足りなくなると

毛穴問題にまで至るか。

 

 

 

その前に✋

何故毛穴が開いてしまうのか⁉️

 


"汚れが毛穴に溜まっているからよ!"

"毛穴の汚れがきちんととれたら毛穴は塞がる!"

 


ちまたには

コマーシャルでも雑誌でもこんな情報が多く

毛穴の汚れを取るためのグッズや

化粧品がたくさん紹介されていますが👀

 


果たしてほんとうにそれで

毛穴が目立たなく、綺麗になるのでしょうか⁉️

 


以前の私自身や周りをみていても

一時的に綺麗になったようでも

長い間ずっと毛穴に悩む方が

少なくありません🙊

 

 

 

そもそも、何故毛穴は開くのでしょうね👀☝️

 


汚れが毛穴を埋め尽くす、

その前のストーリーです👀

 


毛穴は本来閉じていて

体温調節や老廃物をデトックスする為に汗をかいたりする時など

必要に応じて開き、

不必要な時は閉じているものです。

 


老廃物を運んでいるのは

"水"だと言う事は

いつもすっぴん美肌道場®︎でお話していますが

 


老廃物が毛穴に至るまでの道のりで

"水不足"

に陥っていると

運ぶ手立てがないため

外にスムーズに老廃物を運ぶ事ができません🙊

 


そんな水不足が続いてしまうと

排泄できない老廃物が

たくさん溜まって来てしまいます🙀

 


そうしたら、

どうなってしまうのでしょう⁉️

 


"出口(=毛穴)を広げる"

しかないんですね。

 


そしてお肌の水不足はお肌全体、

特に毛穴も硬くしてしまいますから

 


毛穴が開く→固くなる→日焼け止めやファンデーションが入る→汚れが目立った毛穴に対して強いクレンジングやパックなどで落とそうとする→少しは汚れが落ちても毛穴は開いたまま→また汚れが入る〜〜

 


こんな事を繰り返してしまいがち。

こんなサイクルを繰り返せば

毛穴が綺麗になるどころか、

強いクレンジングやパックなどで

毛穴がメタメタ😱に傷んでしまい

余計に酷くなってしまう事もよくあります。

 


毛穴はホルモンバランスの不具合とも言われますが

ホルモンバランスに限らず

カラダがうまくいっていない時は

そのうまくいっていない現場に沢山のお水を送りこんで

現場の機能がうまくいくようにします。

 


その現場に沢山のお水をとられますから

当然、お肌にはお水はなかなかまわってきません✋💦

(カラダ全体の中でもお肌は一番後回しですから🙊)

 

 

 

つまり

カラダ全体のお水が足りない事は

当然、お肌も乾燥します。

 


お肌が乾燥するという事は

老廃物を運べず

デトックスしにくく溜まりやすい

という事に繋がります🌟

 

 

 

 


毛穴問題が勃発したら

"うまくいってないよ〜"

という

カラダからのサイン👀☝️とも言えますね。

 

しっかり水分で満ちているお肌には

毛穴問題は起こりません💗✨

毎日水分補給しましょうねー🌟

 

 

美は1日にしてならず‥❗️

 


しかも今この秋の時期は

とっても大切な養生時期ですので

普段にも増してケアが必要です👀

 


秋に必要なケアについては

 


"秋のすっぴん美肌道場®︎"

でしっかりお伝えします💗✨

 


気になる方は是非ご参加くださいね💕

 

 

 

🌟秋のすっぴん美肌道場®︎

〜〜💗in agito夙川

兵庫県 西宮市)

10月16日 14〜16時 

10月27日 19〜21時 オンライン

 


お申し込み info@mi-raie.co.jp

 


〜〜💗in いしかわ

(石川県 野々市市 のっぽくん2階)

10月23日10〜12時

10月24日10〜12時

※2回共に同じ内容※

 


お申し込み info@mi-raie.co.jp

..................................................................

 


💗オンラインでの各種セミナーも

            好評開催中💗

 


各詳細、スケジュールは

HPのカレンダー

 


Mi-raie

お問い合わせ、お申し込みは

info@mi-raie.co.jp

まで

お気軽にお声掛けください🌟

 


🌟🌟🌟プライベートレッスンは

   "完全オーダーメイド"です🌟🌟🌟

なりたい自分への最短ルートを

"食"スキンケア"メイク"トレーニング"習慣"

のトータルバランスで

メニューをゼロからオーダーメイド致します💗

詳しくはMi-raie

お問い合わせ、お申し込みは

info@mi-raie.co.jp

 


💛キレイのプチヒント

instagram     →  miraie918

💛セミナーの詳細や様子など

Facebook   → すっぴん美肌道場

💛ライン公式アカウント〜いち早く美容情報をget💪→121fouen

..................................................................

#すっぴん美肌道場

#すっぴん美肌

#水

#水飲み美容

#water

#細胞の脱水

#細胞水

#生体水

#美養生法

#すっぴん美人

#素肌美人

#素肌美

#agito夙川

#ナチュラル美容

#オーガニック

#オーガニックコスメ

#自律神経

#ホルモン

#免疫

#バランス

#養生

#秋

#一生モノ

#もっとずっと

#綺麗になりたい

#綺麗になる

#私独自の美しさ

#自分のお肌が大好きになる

#ノーファンデ

#ノーサンスクリーン

#日焼け止めなし

#ミライエ

#ミライ