#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

🌟秋冬🍁の養生野菜の王様👑白菜💗✨

急に寒く❄️なりましたが👀

いかがお過ごしでしょうか〜⛄️


先日は秋のすっぴん美肌道場®︎で

秋冬の養生の仕方をお伝えしておりますが

時間に限りがあり🙊💦

残念ながら

お食事の詳しいお話がなかなかできないので


ここで少しずつ、

お食事、食材や調理法などを

お伝えしたいと思います☘✨

 

 

わたくしの食部門の大尊敬する大師匠、宮下洋子(マクロビオティック創始者 桜沢先生の最後の直弟子さんです👀✨)さんは

カラダの養生の為に

必ず白菜を使います👀✨

 


とにかく養生は白菜から❗️


というくらい白菜は大切な食材です🌟


白菜やキャベツなどの

アブラナ科の野菜にはイソチオシアネート

が含まれていて

消化を助け

血栓ができにくくなる効果があり

がんになる前段階の

細胞の増殖を防ぐ効果がある

等々


世間一般でも認知されていますね🌟


でも

白菜はアブラナ科の中では

栄養的に凄い、というよりは

 


"毒素排泄"

そう、デトックスに素晴らしく優れているという事実を

35年以上続く食養生の実体験から

洋子さんが独自の感性であみだしたんですね。

 


とにかく病んでいるカラダに

凄くよく作用してくれると教えていただきました👀✨

 


活用の仕方ですが

白菜に限らず食での養生の仕方で

気をつけていかないとならない点が

いくつかあります。

 

 

まずは食材選び。


農薬や化学肥料を使った慣行栽培のモノは

細胞レベルでカラダのシステムをダメにしますから

論外です🙊

 


無農薬、無化学肥料で

自然の摂理に従ってたいせつに育てられた

お野菜は

カラダの機能を底上げするパワーに

漲っていますから

是非そちらを取り入れてくださいね🌟

 

 

そして調理法。


野菜は酵素が活性化している生もいいですが

カラダが弱っている時は

お野菜のパワーが強すぎる場合も

多々あります👀💦

 

 

高熱がでたりグッタリしたりして

カラダが極端に弱っている時は

ゆるーく、ゆるーく

そぉっと火を通す〜から始まって

味付けなしでスープだけ飲みます。

 


カラダが温まって

少し調子が上向いてきたら

今度はすこーしだけお塩を入れる

など

 

 

カラダの状況に合わせて

火の通し方や塩気は

特に細心の注意を払います。

 

白菜は寒く乾燥する今時期から

自力でどんどん甘みを増して

美味しくなっていきますから

これからが楽しみです💛✨

 

 

 

今日は白菜養生スープのために

いちにち干して

コトコトゆっくり煮ます👀✨

 

f:id:mi-raie918:20201026213529j:image
(葉っぱが大好きな愛猫ダイフクに食べられないように

見張らないといけませんが😅)

 


白菜はすこし干すと

甘みが増し、煮込むとトロトロ💛✨

に美味しいスープができます💕

 


お腹の調子が悪い時は

仕上げに葛を入れると

お腹の芯から温まりオススメです💕

 

 

 

皆さまも寒い日は

白菜のトロトロスープでしっかり温まってくださいね🌟

 


................................................................

 


💗リアル・オンラインでの各種セミナーも

      好評開催中💗

 


各詳細、スケジュールは

HPのカレンダー

 


Mi-raie

お問い合わせ、お申し込みは

info@mi-raie.co.jp

まで

お気軽にお声掛けください🌟

 


🌟🌟🌟プライベートレッスンは

   "完全オーダーメイド"です🌟🌟🌟

なりたい自分への最短ルートを

"食"スキンケア"メイク"トレーニング"習慣"

のトータルバランスで

メニューをゼロからオーダーメイド致します💗

詳しくはMi-raie

お問い合わせ、お申し込みは

info@mi-raie.co.jp

 


💛キレイのプチヒント

instagram     →  miraie918

💛セミナーの詳細や様子など

Facebook   → すっぴん美肌道場

💛ライン公式アカウント〜いち早く美容情報をget💪→121fouen

..................................................................

#すっぴん美肌道場

#すっぴん美肌

#美養生法

#すっぴん美人

#素肌美人

#素肌美

#agito夙川

#ナチュラル美容

#食養生

#インテグレートマクロビオティック

#マクロビオティック

#無農薬野菜

#無添加

#葛

#白菜

#オーガニック

#オーガニック美容

#オーガニックコスメ

#クレンジングなし美容

#もっとずっと

#綺麗になりたい

#綺麗になる

#私独自の美しさ

#自分のお肌が大好きになる

#ノーファンデ

#ノーサンスクリーン

#日焼け止めなし

#ミライエ

#ミライ