#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

デトックスツアー♡

人々の身体とこころの豊かさをテーマに・・

 

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して

ヘルシーで美しくなる

【機能美】をご提案をしています

Miraiこと

多喜未来子です。

http://mi-raie.co.jp/

 

このところ連日雪予報で寒い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は生まれも育ちも北海道なのですが

‥実は寒いのが大の苦手です(^^;;

 

長い間ずうーっと低体温症だったので

寒い環境では爬虫類の様に

アタマもカラダもフリーズしてしまって

全く動かなかったのです。

 

アトピー、アレルギー、花粉症、子宮内膜症

便秘、肩こり‥

数えたらキリがないくらい

まさに現代病のデパート人間の完成!

という状態です。

 

低体温だとエネルギーを作り出すミトコンドリアも不活発なので

代謝が落ち太りやすく、さらに冷えるという悪循環に陥ってしまいます。

 

たいせつな酵素達も極めて活動しにくい状態になりますので

病気になって当然ですね。。

 

ある時期(当然の如く)危機的な状況に陥ったのをキッカケに

多方面に渡る専門家から学び勉強を重ね

お食事、お水、ピラティスレーニングなどの運動、

自律神経を整えるべく生活習慣の大改善をする事で

今では平熱が

37.0度

に上げる事ができました♡

 

体温が高いって‥

なんてHappyなんでしょう!!!

 

こんなに快適に生活をした事がなかったので

ほんとうに衝撃でした。

高体温ってカラダだけでなくココロまでも

こんなにも心地よいなんて

知らなかったんです。

 

 

それからは毎日のマイメンテナンスにおいて

冷やさない

という事をとても大切にしています。

 

 

さて

前置きが長くなりましたが

昨日は仲良くしていただいている某社長婦人をお連れしての

デトックスツアーでした♡

 f:id:mi-raie918:20170214005111j:image

(リフレッシュ♡して帰路への図。若干マユゲが取れかかっているのはお許しを)

 

知る人ぞ知る、兵庫県三木の元祖ヌカ天国から

のれん分けならぬ、ヌカ分けしてもらったという

淡路島 ヌカ天国 SUN燦

http://sun-sun33.com/

 

忙しい日々で不摂生が続いたり

特に食べ物で冷やしてしまった時なんかに

時折寄らせていただいています。

 

こちらのヌカはとーっても優しい♡のです。

人工熱を一切使わず

全てヌカさん達の発酵熱で

ふわ〜っと、

でもじんわ〜り

なんとも言えない温め方で

癒されます(*^^*)

 

 

今日はご婦人の日々のお疲れを癒すべく

リフレッシュコースで

朝イチ、昼イチの2回入酵してきました。

 

f:id:mi-raie918:20170214005206j:image

こんな感じ(^^;;

もう‥いっちゃってますね(笑)。

 

すっぽんぽんに紙ブラと紙ショーツ

スッポリ入ります。

 

脇の下、鼠径部、顎〜耳の後ろのリンパラインは特に深く潜り

さらに太極拳の呼吸でデトックスを促すのがMirai流!

 

サウナで強制的にかく汗とは全く違う質の汗が

ジワジワと滲んできます。

 

最初はカラダの表面と内側の温度差を感じて

(今回は特にお尻のほっぺと二の腕や背中でした)

温度差が激しい所=日々冷えている所

と認識しつつ

10分ほど過ぎたあたりから

体表との温度差がなくなって

一気に汗が出てきました。

 

身体が冷えてしまうと冷えた部分が

まるで自分の一部ではないような感覚になってしまいますが

こうして温度差を埋めて一体感があると

ピラティスをしていても動きがとても良くなるみたいです。

 

 

 

カラダの声に日々耳を傾けて

微調整していけば

きっとあなたの機能美はさらに進化していくはず。

 

美は1日にしてならず(*^^*)

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mi-raie918 6時間後
Add Star

list
Tweet
コメントを書く
上へ
Miraiの機能美な358日
Powered by Hatena Blog.
ダッシュボード PC版 ブログを報告する