#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

サラダをお口にも細胞にも美味しく食べよう♪

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、

トレーナーさん達などと連携して

ヘルシーで美しくなる 【機能美】をご提案をしています

Miraiこと 多喜未来子です。

 http://mi-raie.co.jp/

 

 

日に日に暖かくなってきて春らしい装いや食べ物、行事など

ワクワクする季節の到来ですね♪

 

昨日も大阪は22℃を超える暖かさで、サラダの美味しい季節になってきましたよ。

寒い時期は少し控えめだったサラダを今週はおうちでたっぷりといただいています。

 

市販のドレッシングはアミノ酸や増粘剤などの添加物(細胞毒)がたくさん入っていますし、

油の質とバランスがとても悪かったり、お砂糖が入っているものが殆どですので

手作りします。

 

 

f:id:mi-raie918:20170427001015j:plain

日によって気分によって変わりますが・・

本日のドレッシング(出来上がりがハートの中。)

グレインミルク(手前の白いとろとろ。玄米オンリーで制作)

+お味噌+ゆず果汁+オリーブオイル。お好みでナッツやドライフルーツをトッピング。

 

今日は冷蔵庫にあったキャベツと人参を出汁で一瞬だけ火を通して、ワカメをプラス。

温サラダでいただきました。

えのきなどのキノコやノリを入れることも多いです。

(海苔です、でも私の料理はいつもノリ♪入り(笑))

 

実はこのサラダ、母がマヨみそで和えていたのを私流にアレンジしました。

(マヨの代わりがグレインミルク。)

 

玄米とお味噌の組み合わせはバランスが良い(=アミノ酸スコアがいい)ので

よく組み合わせています。

栄養バランスが良いと、代謝がよくてしっかり燃焼しますから

特にダイエット中の方はバランスを意識してあげると効率よくキレイに痩せます^^

 

使う油は他のメニューのオメガ3と6のバランスをみてから決めます。

油のバランスの部分だけでいうと、ごま油はオメガ6の偏りが凄いので

ドレッシングでもまず使いません。

オメガ3を増やすためにサラダに金時豆や青魚をプラスする事もありますし、

元々バランスの良いクルミなんかのトッピングもお勧めです。

 

油のバランスを整えることは健脳と細胞膜の強化にとっても役に立ちますので

例えば乾燥肌やアトピーさんにも効果てきめんですよ^^

 

添加物や悪い油、お砂糖入りのドレッシングをかけて食べてしまうと

せっかく摂ったお野菜の栄養を阻害されて無意味になってしまいますし

無添加で質の良いドレッシングを入手するか手作りして

サラダを楽しむことをお勧めします。

 

さいころから母の作るごはんが本当に大好きでしたから、

いつもこんな風に母のレシピをアレンジしています。

 

うちの子ども達も参考にしてくれたら嬉しいなぁ。

 #機能美 #Mirai #ダイエット食 #グレインミルク #細胞毒 #油のバランス #砂糖の害 #サラダ #燃焼系 #ダイエット食 #オメガ3と6 #手作りドレッシング