#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

オーガニック女子会☆後編☆エンパワーメント!

人びとのこころと身体の豊かさをテーマに‥

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん、トレーナーさん達などと連携して
ヘルシーで美しくなる
【機能美】をご提案しています
Miraiこと
多喜未来子です。


 
前回に全国オーガニック女子会の様子を書いてから
だいぶん経ってしまいましたが
今日はその続編です。
 
 
わたしのagito(アジト夙川)に集結した全国の自然食品店の女性経営陣を乗せて
次なるワクワクミッションの会場となる京都へ
車で向かいました。
 
7人乗りの車内はザ・女子トーク全開!で
超大盛り上がり!
 
助手席には青パパイヤ酵素の長年の功労者、
前田知美さん。
 
京都市内にある青パパイヤ酵素のアンテナショップを最近リニューアルされたのと
青パパイヤを育てているフィリピンの自社有機農園や工場への行き来とお付き合い、
加えて京都での別な家業もあり毎日たいへんな
忙しい中で今回参加をしてくださいました。
 
普段あまりお話できませんので、ここぞとばかりにその美貌の秘訣をお聞きしました♡
 
 
知美さんは毎日たいへんな忙しさの中でも
ふっと、じぶんにもどる時間をとても大切にされている、ということだったんです。
 
それはお茶のじかん。
 
お着物をご自身で着て、丁寧にお茶をたてる。
誰のためでもなく素のご自身にもどる
何にもいいがたい格別な時間。
 
これが知美さんの所作や雰囲気までも
しっとり美人に仕上げる秘訣なのかもしれません。
 
私も舞を習い始めてやっと1年経ちましたが
お着物を着る事自体も、体幹が入りやすいので姿勢も、気持ちまでもシャンとして
扇子を扱う手も所作が美しくなるので
今後私主宰のすっぴん美肌道場にも組み込んでいきたいと思っています♡
 
 
 
さて!
お目当ての場所に到着しましたーー!

f:id:mi-raie918:20180525235857j:plain

 
去年開店されまだ一年足らずで、あっと言う間にトリップアドバイザー1位!
自然素材で作っている身体を冷やさない驚異のジェラート
 
プレマルシェジェラテリアさんです!
 
私たち自然食品業界でも話題で、今回ご参加の
皆さんもとっても楽しみにしてくださっていました。

f:id:mi-raie918:20180525235940j:plain

知美さん&あきこさん。
うーん♡美味しーーーー!
笑みがこぼれます。

f:id:mi-raie918:20180526000009j:plain

むつみさん&ゆきこさん。
これヤバイーーーー(笑)
 
むつみさん実は超絶ジェラートが大好きなんですが、、
自然食品業界になってからは、一般のジェラートの添加物などが身体に悪いし冷やすしという理由で
何十年も食べずにガマンされて来たそうで。
 
こんな身体に良い素材でしかも身体が冷えないなんて!!!!
 
感動の嵐!なお顔です(笑)
(ホンマはもっと美人ですょ)
 
 
実はこのお店を経営する会社、プレマ株式会社は私の古巣です。
 
ある日ネットで従業員募集を見て、
北海道からおしかけ入社したのが
もう18年も前になります。
 
そこから家族ぐるみで仲良くさせていただき
今に至るのですが
一昨年の秋に中川社長がイタリアのジェラート大学に行っておられる、と葉月さん(社長夫人)からお聞きしてビックリしたんです。
 
だって中川社長は特にスイーツ好きでもなく、料理人でもなく、
食べ歩きが趣味とも聞いた事がなく
仕事が趣味♡な、方だとばかり思っていましたから。
 
いったいどういう想いでの事なのか
帰国されてから聞いてみました。
 
 
【フードバリアフリー
をつくりたい。
 
アレルギーがある子もない子も
笑顔でたべられて
その家族も笑顔になれたらいいな。
 
 
 
ところが今までアレルゲンフリーや
身体に良いとされる自然食は
 
高額
味がイマイチ
どこででも売っていない
 
 
というのが一般的です。
 
それにヴィーガンだの無農薬だのスローフードだという堅苦しい区分ではなくて
 
もっと気軽に手軽に
ただ、美味しい!もっと食べたい!
と喜んで食べてるうちに
健康になれるものというものを提供したい。
 
特にこれから子育てするような若い世代に注目してもらうには
美味しくてオシャレでなくてはいけない。
 
そんな想いでジェラートを始める事に。
 
 
しかもプロのスイーツ職人やジェラティエーレを雇うでもなく、ただでさえ寝る暇もないくらいに忙しい中で
自らがイタリアへ飛び、大学で学んでくるというバイタリティが相変わらず凄い!
 
レシピ制作も今まで培った陰陽論でバランスを計算尽くし
白砂糖を使わない、ビーガン(動物性不使用)で、添加物や合成フレーバー不使用なのに
一般よりも遥かに美味しいという
 
製菓業界が度肝を抜くような自然食品屋さんならではの独自のレシピを
気の遠くなるような試作の連続を重ねて
今に至ります。
 
それで一年目にして世界大会3位と10位なんですから凄いです☆

f:id:mi-raie918:20180526000436j:plain

(真ん中が中川社長)
 

f:id:mi-raie918:20180526000042j:plain

わたしの超おすすめは
超高級シシリアンピスタチオ♡
それにラムレーズン(≧∀≦)
 
 
ジェラテリアはお客様がいっぱいですので、
京都市北区の(この時はまだ夜の営業はしていませんでした)
プレマルシェピッツェリア&オルタナティブジャンク
へ移動してヘルシージャンク💕をいただきながら
京都編 第2部スタート。
 
こちらのオルタナティブジャンクもまた、
【人にちからを与えるもの】
としてのたべものを提供してくれます💕
 

f:id:mi-raie918:20180526000126j:plain

このマヨは今までのヴィーガンマヨではあり得ない美味しさ!

f:id:mi-raie918:20180526000146j:plain

オルタナティブバーガー。
フィッシュフライ風パティ&コールスロー
その名も  ハリウッドセレブ。
 
他にも魅力的なバーガーがたくさん。
 
ちなみにこちらでもジェラートの一部が食べられます♡
 

f:id:mi-raie918:20180526000210j:plain

なんと嬉しい事に葉月さんとプレマスタッフの松本さんと坂井さんも加わっていただき
さらに盛り上がっていきます🎵
 
 
京都訪問でのメインイベントは
中川社長にお話会をお願いしていました^_^
 
 
20年前に片道キップで辿り着いたインドの地で
社長は食べものについて
 
【人に力を与えるもの】と
【人の力を奪うもの】
がある事を知ったそうです。
 
 
 
食べものを提供する側はねぇ、
お客様の身体の中に入り込めちゃう訳で‥
 
凄い事(責任)だよね。
 
って社長はお話し始めました。
 
とても重い言葉でした。
 
 
帰国後にリアカーで備長炭を売りはじめ
全くやった事のないホームページを一から自身で作り込み
今やネット通販の先駆け的存在のプレマさんですが
これからは直接お客様と接していたあの頃のように
一人一人のお客様へ
その人にちからを与えるものを提供していくんですね。
 
接客している社長の横顔は
なんとも言えないほど嬉しそうでした。
 
 
 
日本は今までの男性中心社会がもう破綻してきているよね。
 
そして、、
まさに今日から女性が中心となって日本が動く時なんだよ!
って。
 
OG女子会メンバーにエールを送ってくれました。
 
 
私たち女性は
もうみんな、
誰にも遠慮せず
自分で決めて
自分の内側から湧き出るだいすきを表現していく時が来てるよね☆
 
 
この女子会の次の日に
むつみさんはこのジェラートを石川のお店で
販売開始する事を決め、6月中旬にスタートします!
 
与えられた箱でなく、自分のフィールドとして好みの新しい店舗展開を考える方や
雑用をスッパリやめて本来の自分がやるべき、やりたい仕事だけに集中する段取りをする方がいたり。
 
さー
皆んな動き出しましたよ!
 
 
わたしもagito夙川を
完全マンツーマン、完全オーダーメイド・プライベートサロンとしてリニューアルします❣️❣️
 
 
そして次回のオーガニック女子会も
ワクワクいっぱいを企てます💕
楽しみ楽しみ!
 
#オーガニック女子会 #agito夙川 #プレマルシェジェラテリア #プレマルシェピッツェリア&オルタナティブジャンク #中川信男 #青パパイヤ酵素 #オーガニックライフ #ヴィーガンジェラート #オーガニックライフ #オーガニックラブ #自然食 #フードバリアフリー#京都 #京都三条商店街 #自分らしく生きる #エンパワーメント