#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

✨☝️美肌の秘訣☝️✨ 【長野の名水が生み出す美肌✨とお蕎麦と地元の叡智✨】

今日はオーガニックシャンプーの打ち合わせの為に

朝から長野に出発しました。

 

 

ランチは

駒ヶ根の十割蕎麦 ひねもす さんにお邪魔しましたよ。

f:id:mi-raie918:20190411203627j:plain

ステキな和風家屋の中庭の向こうには中央アルプスが見えて👀✨

とっても素敵なお店❤️

f:id:mi-raie918:20190411203703j:plain

小麦粉や山芋などの繋ぎを一切なく

そば粉と駒ヶ根の美味しいお水だけで

打ったお蕎麦。

 

f:id:mi-raie918:20190411203759j:plain

つまり十割蕎麦ってコトですね。

ツルッとした食感を出すのが難しいと言われていますが

そば粉の挽き方や打ち方で

こんなにも喉ごしが良く美味しく

なるのですね❤️

 

 

しかも、一番粉、二番粉、三番粉とわけず

全部一緒に挽いた丸抜き、

挽きぐるみ(全粒粉)❣️

栄養が豊富なのはもちろん

そば粉の甘み💕香り❤️風味すべてを持ち合わせています👀✨

 

せっかくですから

岩塩をミルで挽いて塩でいただきました💕

とっても美味しい👀✨

蕎麦好きは是非わざわざ行く価値ありますょ!

 

それから、

地元産辛味大根💕

 

そして地元のお漬物、すんき👀✨

f:id:mi-raie918:20190411203918j:plain

「すんき漬」は、活きた乳酸菌の防腐性を利用したお塩までも無添加の漬物。

 

山深い地方で古くから保存食として常食されてきた伝統食。

 

毎年秋になると漬け床へ赤かぶの「かぶ菜」をつぎたし、乳酸菌を増やすんだそう。

 

冬の野菜不足を補うための、古人の知恵をそのまま受け継いだ伝統的な漬物👀✨

 

すんき漬けの歴史は古く、

300年前の江戸時代に、藩に年貢として差し出した記録が残されているらしい。

 

1代も絶やさずにすんき漬けを続けてるご家庭とか

もしあったとしたら‥

300年前の乳酸菌たちが活躍してたら‥

 

そう思うとワクワクが止まらない(笑)

 

 

❣️❣️❣️

そういえば、

思わず見とれてしまう女将さんのお肌が

こんなに美しいのは

駒ヶ根のお水とこのお漬物の乳酸菌なのでは👀✨

 

f:id:mi-raie918:20190411203946j:plain

(見て!この美肌❤️これぞ、すっぴん美人❣️※無修正です(笑)。ご主人は静岡で蕎麦修行をされたんですって。)

 

 

もー

すかさず頼みましたょ~~❣️

すんき❤️

酸味があって美味しい🤭

 

 

郷に入っては郷に従え 郷に入っては郷に従え

 

 

出張が多いわたくし、

その土地独自の伝統食にほんとうに助けられています。

 

伝統食て言い換えれば、

遥か昔からその土地で生き長らえ、

進化してきたDNAを支えてきた

まさに命のバトン食❤️

 

子ども達にきちんと渡していきたいですね^_^

 

#すっぴん美肌 #すっぴん美人 #すっぴん美肌道場®️ #美人顔の黄金比®️ #駒ヶ根 #オーガニック #オーガニックシャンプー