#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

🌟オーガニックな生き方🌟その"根っこ"❤️✨

人間が新型ウィルスで
ワタワタしてる間も
自然は、宇宙は、
ただ淡々と時を刻み、
季節は日々進み巡っていますね。

 


お盆休みと言えど
自粛モードでなかなか
思い切り夏休みを楽しめないですが
いかがお過ごしでしょうか👀


------------------------------------------

-【すっぴん美肌道場®️】

💗トータルビューティーサロンagito夙川       

         元気に営業中💗

その場で体験できるので、ご自身のお肌で

しっかり感じでいただける👀✨

リアルLIVEセミナーは

やっぱりオススメ💕

 

🌟オンラインセミナーも好評🌟

詳細・スケジュールはコチラ

http://mi-raie.co.jp/index.html

・お申込み、お問い合わせはコチラ

info@mi-raie.co.jp


※プライベートレッスンは完全オーダーメイドの為、内容と日にちをご要望にお応えする形です❤️

プライベートレッスンお申込みは

http://mi-raie.co.jp/personal.html

もしくはinfo@mi-raie.co.jpまで

個別メッセージをお願いいたします🌟

 

🌟キレイのプチヒント☆instagram  miraie918

🌟セミナーの詳細や様子など

        Facebook  →すっぴん美肌道場

🌟ライン公式アカウント〜いち早く美容情報get💪  → @121fouen

-------------------------------------------


オーガニック業界に身を置く様になり
20年になろうとしています。


最初は息子の発達・成長のため、
自分の体調不良やアトピー改善のため‥


とずいぶん
"利己的"な理由😅が
はじまりでした😅


お米などの穀物やお野菜を
無農薬、有機、自然栽培のものに変え
調味料も
その原材料を無農薬、添加物なしで
日本古来からの
伝統的な製法を守り続けている蔵元のもの、
そして
嗜好品やちょっとした加工品に至るまで


今やオーガニックでないものは
我が家には皆無🙊と言っていいほど
当たり前になっておりますが


きっと戦前の日本はコレが
当たり前だったのですよね👀


戦前の日本には昭和〜平成の奇病と言われる
アトピー発達障害もなく
体力も現代人より遥かに優れていた
というデータでもわかるように


文明と経済の急激な発達により
得たり、失ったり
を激しく繰り返す過酷な今を
現代人は生きているんですよね。

 


今回、コロナ騒動で
生き方や経済の在り方、
人生そのものを大きく見直すキッカケになった方も多いのかもしれません。


私個人としては
以前からの
"オーガニックな生き方"
の必要性を
普段以上に強く感じる日々です。

 


そんな中、
素敵なご縁を繋いでいただき
姫路の山奥にある
【香寺ハーブガーデン】さんに
行ってきました💕

 

f:id:mi-raie918:20200811175453j:image


(今回ご縁を繋いでくださったノリノリ🎶な女神様達!!)

 


普段、外部はもちろんのこと
従業員ですら
やすやすとは入れてもらえない
研究室〜分析〜抽出〜乾燥〜充填〜発送〜など
全てを行うアジト(廃校になった小学校を使用)へ
社長自らのご案内で(!!!)
厳重装備をした中で
みせていただく機会に恵まれました❣️


数々の特許を保持され
いろんな秘密㊙️があるため
アジト内は撮影はできませんでしたが😅
その素晴らしさを目に焼き付けてきました。


(フランス医療専門アロマの講師で全国に生徒さんを持つ恭子様・写真中央・のお計らい😍)

 


香寺ハーブガーデンさんは
ハーブの魅力に取り憑かれた福岡社長が
昭和59年に
あの北海道の富田ファームさんや
千葉の某ハーブ園の方々と
日本にハーブの素晴らしさを伝えようっ💪💨
と立ち上がり
当時関西では
ハーブの草分け的存在として
この香寺の地で開園されました🌟

 


それ以来、開発型のハーブ園として
農薬や除草剤を使用せずに


"共生の理論"=自然と環境に配慮したハーブを育てる一方、


大学の研究者や様々な専門家の協力も得て
独自のハーブの抽出方法と発酵技術を開発されました🌟


その技術の精度たるや
ドイツで行われた世界最大のオーガニックの展示会に呼ばれて(!!!)
フランスの医療専門アロマの大学教授から
大絶賛され
今や世界各国からその高い技術を求めて
大量の注文がある程です👀✨

 

そして日本でも

2007年10月に経済産業省

【中小企業地域資源活用プログラム】に基づく商品開発の支援先の認定を受けられました。

 

さらにカイワレ大根から抽出された
不凍タンパク質】は
凍結による品質劣化を抑制する効果があり
商品や医療分野などで使用されています☝️


ちなみにこちらは文部科学大臣賞に選定された世界初👀✨の発見でした❣️

 

 

香寺ハーブガーデンさんは
廃校になった小学校を
市から借り高額な😲お家賃を払い、
それまで使用していなかった5ヘクタールもの
土地を
ハーブ園として開拓され、
無農薬野菜も育て
その地を活かし
地域での雇用を生み

f:id:mi-raie918:20200811195147j:image
敷地内の廃校になった保育園は
そこで採れたお野菜を上手に調理して

f:id:mi-raie918:20200811195229j:image

自然食バイキングとして食堂を経営、

f:id:mi-raie918:20200811195259j:image
ハーブやハーブ茶、
ハーブ化粧品、お野菜も物販しており


なんと、
利益の半分👀❗️❗️も地域に還元しているのだそう👀✨

f:id:mi-raie918:20200811195411j:image
その自然食のご飯の美味しさったらー❤️✨

f:id:mi-raie918:20200811195459j:image

(沢山の種類のお野菜、お味、調理法で👀✨

目にも口にも美味しい❤️)

f:id:mi-raie918:20200811195446j:image

(この辺りの綺麗な川のとれたて鮎!丸ごと食べれます❤️)
f:id:mi-raie918:20200811195451j:image

(無農薬米を粉にした米粉麺❣️)


福岡社長曰く、
この食堂に使う野菜は原則として
"朝取れ"
を使うとしていらっしゃいます🙊


ハーブや野菜の成分研究・開発での中で


新鮮な無農薬野菜の成分には
毎日のカラダの毒素を排泄するチカラが
物凄い❗️❗️


という事がわかったから
なんだそう。


食堂に足繁く通うお客様の中には
体温が上がったり
よく眠れるようになったりと
素敵なご報告が多い。

 


うんうん、
やっぱりそうよね🙊


わたしのアトピーも息子の発達も
良い方向に進んでくれたのは
紛れもなく
このおかげだもの👀✨

 

 


このコロナで
この一連の流れ、の重要さが
より一層、身に染みてわかります。


今の日本に必要なこと。

 

 


戦前の日本のように
農薬や化学肥料を使わずに育てた
"その地域の"
"その季節の"
"新鮮な"
たべものを
人間のカラダの原理原則に合う調理法で
必要最低限の量を
みんなで分け合って食べる。


そして
得た肉体の健やかさや
精神のエネルギーや
知恵を
利益を
その地域に
"還元する"


これが、
日本古来からの
おかげ様🌸
利他の心🌸
本来あるべき姿の日本、
いえ、
人類の姿なのではないでしょうか👀✨


これが、私の言いたい
"オーガニックな生き方"の根っこ❣️

 


今回香寺ハーブ園さん、福岡社長様からも
今回集まった恭子さんや全国から集まった生徒さん方々からも、
おんなじメッセージが届きました🌟

 


どうか
あなたにも、あなたの大切な方にも
伝わったら
こんなに嬉しい事はありません❤️✨

 

私の細々とした活動も

こういった事がきちんと

必要な方へ伝わるように

これからも"同志"の皆さまと共に

一層励んでいきたいと思います❤️✨


長文読んで下さりありがとうございました😊

 

 


#オーガニック
#根っこ
#日本古来
#日本の伝統
#地域活性
#無農薬野菜
#無農薬米
#無添加
#無化学肥料
#圧搾
#蒸留
#無農薬ハーブ
#香寺
#香寺ハーブ園
#抽出技術
#特許
#発酵
#デトックス
#毒素排泄
#利他の心
#他己的
#皆んなで
#おかげ様
#アトピー
#喘息
#発達障害