#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

ビューティースタンダードが、あなたを苦しめている⁉️

毎日暑い日が続きますが

ご機嫌にお過ごしでしょうか💕


皆さまは、ご自身独自の


"美の基準"

をお持ちですか👀✨


ちまたでは

色白がいい、二重がいい、唇がふくよかがいい、胸は大きい方がいい、細いといい、足首がキュッとがいい、ウエストが細く、ヒップは小さく上向きがいい‥


これは

"ビューティスタンダード"

と言われる


主にテレビや雑誌・広告などのメディアを

通じて作り上げられたもので


"一般的に魅力的だ"

と言われる容姿のこと😒


特に美容業界の裏などを知ると、

経済効果を狙った

"価値観の押し付け"

の様に感じて👀💦

すごく窮屈に思います。


テレビや雑誌など大手メディアだけで

情報収集すると

簡単に洗脳されますね🙊💦


(ちなみに韓国女子のビューティスタンダードは色白である程よく、体も手足もとにかく細くて長いのがいいのだとか。)

f:id:mi-raie918:20220714215725j:image 

ニセコのダチョウさん。目が大きくてまつ毛バサバサ、超立体的なお顔立ちですが

これは美人と言うべきか😅)

 

こうしたビューティー・スタンダードは、

世界各国、それぞれ独自のものがあり

割と幼少期時代からあったりして

それに当てはまらない人を

時にいじめの対象にしたり‥


特定の職種や役割から阻害したりという、

"外見至上主義"

の文化をも作り出す事もあって


そういった

画一的な美の基準がある事で


多くの人が自分の容姿に自信を持てなかったり、

過剰なダイエットをして摂食障害を患ったり、

多くのお金をかけて美容整形や

育毛治療をする必要性を感じたりと、

精神と身体に多大な影響が見受けられますね。


これまで日本でも極端な

美白ブームや

美魔女ブームなどがありましたが

その方達の末路はあまり幸せそうではなさそうに私には見えます😅


近年日本で一般的には否定されるような

ジェンダー問題を超えたニューハーフさんや

オーバーサイズのモデルやタレントさんが

人気なのも、


昔マリリンモンローやブリジットバルドーの様なグラマーな女優さんが人気のなか

全く違うタイプのオードリーヘップバーンが

自身の魅力を発揮して支持されたのも

 

ビューティスタンダード(誰かに勝手に作られた)に苦しんで来た人や

自分はそれに当てはまらないからダメなんだって

落ち込んでた人にとっては


別にそのまんまでいいじゃないの

って

肯定されたように

ほっとできるからかな❓

なんて感じています。

 

 

美の基準を持ち、目標を持つことは

老化を防ぎ、よりキレイになりますから

素晴らしい事だと思います👀✨

 

自分の姿が年老いていくと

ショックを受けたり

落ち込んだりはしますけれど‥👀💦


でも

私たちすべてに

"黄金比"が存在しています👀✨

 


✨❤️本来の美しさが、絶対にある❤️✨

 


でも

それを邪魔しているもの、

 


例えば化粧品。


表情筋の使い方。


カラダの使い方。


言葉や所作。


精神的健康。


それらが

世間が決めたスタンダードでなく

自分のスタンダードに全てがなった時に

しっくり居心地の良い自分でいられるのかな。

 

あなたの価値観は

あなたのもの💕


そして、それは誰かに当てはめるモノではないですよね。


ともすれば何かと

"評価"する世の中ですが👀💦


お互いの価値観や基準を

押し付ける事=評価する

事なく


心から

魂から

美しいと思える

自分独自の美しさを追求していきたいですね💕

(他人にご迷惑でない程度に😅)

f:id:mi-raie918:20220714220320j:image

(北海道の夕陽です♪)

 

 


#すっぴん美肌道場

#素肌美

#ココロもすっぴん

#ナチュラルビューティー

#評価はいらない

#競走もいらない

#ビューティスタンダード

#価値観

#美白

#美容

#美魔女

#黄金比

#美人顔の黄金比

#顔ヨガ

#所作

#精神的健康

#素直なこころ

#自分に正直に