#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

舞行脚〜神在月 出雲へ💕

先日はお休みをいただき🙇‍♀️
毎年恒例の神在月
出雲教 北島国造館様へ
舞のご奉納をさせて頂きました。

わたくしの
人生終わるまでやっていきたい活動のひとつ、
日本古来の舞を、より極めの道へ〜
それは
じぶん自身の心身をより心地よく、
より整った状態を目指します👀✨

天🌅と地🗻を結ぶ🤝
カラダと精神。

それは何より
日本の人々、自然が社会が一層元気に、
健やかにありますよう
それが世界平和へと繋がっていけるよう
神社仏閣様方々へ舞をご奉納させて頂いております。

 

わたくしのお師匠が華やかな大舞台を降り
舞の原点である神仏へ舞のご奉納を始めてから数十年
全国の全ての式内神社様方々へ行脚しており
わたくしは数年前からご一緒させて頂いています。

神在月に出雲の地で
今回はお師匠の古くからのご縁がある
香道桜月流宗匠による献香とご一緒いただき

80代目になる北島国造館の
国造様(他では宮司様にあたる)が御見守りくださるなか
舞をご奉納できましたこと
舞をご奉納できましたこと
身に余りすぎて感謝しきれません🥲

f:id:mi-raie918:20221105155241j:image

たいへん有難い機会をいただき
今までの想い全てを抱いて
心を込めて舞わせていただきました。

心を込める‥
愛する人達への料理も同じですが
我欲をできる限り排除して
心を無に‥

毎回心に誓いますが
なかなかこれが難しいんです、私には。。

スポーツ選手なら、ゾーンに入るって
もしかしたら似たような状況なのかもしれません。

でも
この度は
素晴らしい献香や
お師匠の毎年恒例の素晴らしい舞のお陰様で
大神様方々がお気を良くされたのでしょう、

舞う時に頬を優しい風が撫でてくれて
すっと無になり
今ある私の中の精一杯で
心を込めて舞う事ができました。

 

舞う、意味が
ほんの少し理解がすすんだ気がしました。

"舞う様に生きる"

お師匠の70年以上にもなる舞人生の
ほんのカケラでも
より多く理解できるようになりたい。

 

人としての
"道"のエッセンスの
全てが詰まっている気がしてならないのです。

 

終了後はお師匠が大好きな和スイーツ

みんなで❤️✨

f:id:mi-raie918:20221105155349j:image

 

また氣づきがあれば懲りずに
シェアさせていただきます💕

いつもありがとうございます❤️✨

⭐️⭐️
あなた様も
天と地を結ぶカラダで
舞で神さま方々とお繋がり
自身、場、自然の浄化をしませんか💕

ajito苦楽園では
神社仏閣で奉納する舞を
お稽古しています⭐️

着物が着れなくても、
運動苦手でも、
大丈夫💕

貸し出し、着付けあり、
初心者大歓迎です❤️

是非一度体験レッスン1000円にて
お気軽にお声掛けください💕

#ajito苦楽園
#苦楽園
#舞
#日本舞踊
#奉納舞
#着物
#日本文化
#やまてなでしこ
#あわのうた
#天と地を結ぶ