#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

2月の調香講座💕

⭐️アロマ講座⭐️の中でも

1番人気なのが、

この

🌹✨調香クラス🌹✨

f:id:mi-raie918:20230202172915j:image


外部での開催ご要望も多いです👀✨

 


今まで、

香水は纏いたいけど‥

市販の香水では

 


◎お肌が荒れる

◎お肌が赤くなる

◎お肌が痒くなる

 


という方、

ほんとうに多い‼️

何故というと、、、

 


\ \ 石油由来の化学合成原料だから/ /

 


これらはお肌のバリアを破壊しますから

トラブルになるのは

当然と言えば当然ですが🙄

 


使い続けると

痒く、赤くなるだけで済まないです👀💦

トラブルがずっと続き、完治しにくく

紫外線にあたり、シミになったりもします😱💦

 


また、

 


◎その香りで頭が痛くなる

◎その香りでめまいがする

◎その香りで気分が悪くなる

◎その香りで具合が悪くなる

(吐気、嘔吐まで発展😱)

 


こちらの方がより深刻です。

目に見えてのトラブルではないから

軽視しがちで👀💦

 


好み、気のせい、気にしすぎ

などと

 


サラッと流す方、流されてしまう事も多いのですが‥

 


実は脳では大変な事が起こっています🙊💦

 


人間を含む動物、昆虫だって皆んな

安心安全なものや、キケンな匂いをも

嗅ぎ分ける鋭い能力がありますが

 


匂いは私たちの

古い脳=大脳辺縁系視床下部〜脳下垂体〜

へと

"直接"

アクセスできちゃう🙊

とても凄い、

でも

とてもキケン⚠️なモノなのです🙈

 


ですから、

脳がいつも正しい働き(安全か、キケンかを見分ける判断やホルモンや様々なカラダの働きを正常に動かす)をする為には

 


脳が誤作動を起こすような

合成化学物質でできた香りを

嗅がない、纏わない、

事は必須です☝️

 


化学合成された香りの成分は

もはや、

"香害"

とすら言われ

 


ある石鹸メーカーさんの調査で

「人工的な香りをかいで、頭痛・めまい・吐き気などの体調不良を起こしたことがある」

と答えた人がなんと5割を超えていました。

 


こういった症状を機に

化学物質過敏症になり、仕事ができなくなるくらい

日常生活に大きな影響が出る方もあり

大きな社会問題になっていますよね💦

 


さらには数年前にある学習塾で

柔軟剤に代表する、家庭内の香りをなくしてもらったら、

なんと子ども達の成績が劇的にあがった、というデータも有名ですよね。

 

 

 

化学物質たっぷりの化粧品を使用しても

ご自身が困るだけですが🙄

香りとなると、見ず知らずの他人まで

巻き込んでしまいますから

恐ろしいですね🙊

 

 

 

そんな側面を持つ"香り"

ですが

 


かたや

合成化学物質を一切使わない

天然100%のモノは

 


◎脳の能力をサポート、UP📣したり

◎ホルモンバランス🌹✨を良くしたり

◎感情のコントロール👀✨までも

(そのほかにもたくさんの効果効能有❣️)

 

 

 

お薬の様に副作用もなく、

カラダの機能自体を阻害することもなく

手軽に誰もが簡単にできたら

使わない手はないと思いませんか🥺✨

 


そんなことが可能にしてくれるのが

植物から採れる

"精油"や"フローラルウォーター"

なんです。

 


フランスやイギリスでも

薬局なんかで薬扱い(それだけキチンとした効果効能を認められている)で

家庭の医学ではポピュラー。

 


様々なメーカーがあり

原材料(無農薬、自然栽培や

ソバージュと呼ばれる野生が理想で

できたら色んな産地をごちゃ混ぜでない)

 


蒸留の仕方も丁寧にしているか等

ポイントはいくつかあると思いますが

 


それらは結果、

香り、効果、効能にダイレクトに跳ね返ってきます。

 


私も有難いご縁💗をいただき、

やっと納得のいく素晴らしい精油✨に出会えたので

 


その精油たちに日常生活を

色んな形でお手伝いしていただいています。

 


そのひとつの方法が、

精油ブレンドして作る=調香。

 


一般的な香水の使い方の様に

気分を上げたいからコレ!や

 


素晴らしい効果効能を狙って、

・食欲を抑える!🐷

・女性ホルモン🌹⤴️を助ける!

・痛みを軽減させる!

・頭をスッキリ✨させる!

・パートナーをその気に💋させる!

 


同じ効果効能の植物がいくつかあるので

狙った効果のその中で好きな香りを選んでいきます💗✨

 


また、

"わたしとは"

という、アイデンティティとして

大好きな香りでご自身を表現するのも

いいですよね💕

 


この講座はいつも参加者の皆さんが

ワクワク💗キャッキャ💕と

何とも楽しいワークショップです💗

 


2月は大阪の帝塚山のラグジュアリーサロン

ラ・ポーノ

@lapono さん。

オーナーのゆうこさん、

今日は腸もみに効果のある調香されるかしら⁉️

楽しみでーす❣️

 


まだ若干空きあります❣️

DMにてお声掛けください^_^

 


#ラポーノ

#帝塚山

#オーガニック精油

#調香

#オーガニックコスメ

#天然100%香水

#天然の香り

#香水を自作する

#アロマテラピー

#心豊かな生活

#自然療法

#ナチュラルコスメ

#自然派

#ナチュラル美容