#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

美姿勢が整う和のリトリートinゆの里

春うらら🌸

気持ちがいい日が続いて

ajito苦楽園のすぐそばの夙川公園の桜も

蕾が膨らんできました💕

 


先日は3人の子ども達と4人で共に

6年程過ごした思い出深い癒しの地・橋本市にある

大好きなお水のお宿、ゆの里さんにて

"美姿勢が整う和のリトリート"

2泊3日で開催していました✨


今回のリトリートは

わたくしの舞のお師匠である

やまと舞 舞主やまとふみこ師匠が中心となり


日本人女性独特の👀✨

芯のある、真の美しさ✨を

引き出すワークショップの数々、

盛りだくさんの内容でした💕


見た目の美しさだけにとどまらず

大切なカラダを想い、労り、大切に活かす✨

そのことはやがて、利他のこころを大切にする事にも繋がる✨


"和のこころ"の真髄✨

 

そんなテーマで

各界の素晴らしい講師陣✨の皆さまと共に

今回わたしは顔ヨガを担当いたしましたょ💕

f:id:mi-raie918:20230306170255j:image

最初に皆さまにビフォー状態を自撮りしていただき、

さぁ、顔ヨガスタート‼️

(終了後にアフターのお写真を見て、

こんな1時間足らずで、こんなに変わるの‼️って、大盛り上がりでした🤣)

f:id:mi-raie918:20230306170329j:image

(自撮りの仕方についてレクチャー。

皆んな、可愛い顔して撮らないでね‼️🤣)


皆さん、眉毛を上げずに目を開けるのが

難しいーーッ💦と苦戦中。

長年で培った癖、というのは

改善するのがほんとうに大変😅💦

 

 

今現在あるお顔は、

今まで繰り返し行ってきた

お顔の筋肉=表情筋

の動かし方の癖の集大成なんです。


因みにわたくしの祖母は今年102歳なのですが

眉間にシワが一本もありません。


102年間、眉間にシワを寄せる、という事を

しなかった結果なんですね。

(笑いシワはたっくさんあります^_^)


つまるところ、

今のお顔で気になるシワやたるみがあるならば

それは他ならぬ、あなた自身が作り出した

ものなのです👀💦

 


‥‥シワも、人生も、、

一緒ですねっ😅

全て自己責任😅


しっかり受け入れて、

爽やかに♬

軽やかに♬

美しく生きていきたいものですね💗✨

 


悪い癖は今すぐやめれば

改善に向かいます💗✨


変える覚悟✨や

すなおな気持ち💗✨

があれば👀✨

(↑これがなかなか難しい🤣)

 

やる気になれば
いくつからでも改善できますよね💕

今回ご一緒くださった、大先輩の講師陣の皆様や参加者の皆様からも

ほんとうにこうして前向きな気持ちになれるようなステキな方々ばかりで

感謝の気持ちでいっぱいでした💕

 


こういった考え方は

20代前半からうっすらあり

事あるごとに

"お試し"的な出来事を乗り越えて‥


ここに来てめちゃくちゃ明確になったのは

やまと舞で舞を教えていただくようになってからです。

 


やまと舞は、

ただお着物を着て、優雅な大人のお稽古って

いうものではないと私は感じています。


舞う事は

生き方、在り方の"姿勢"を問われ

ある意味裸ん坊にされてしまいます🙊💦

(舞ってる姿で大体どんな人かわかっちゃうってこと!😅💦)

 


70年、舞だけを真摯に切磋琢磨されてきた

ふみこ師匠だからこそ

その事を背中で、あるいは横顔から

手指の先から

時には満面の笑みから、

様々な学びをいただいています。

 

f:id:mi-raie918:20230306170921j:image

ゆの里リトリートで、メンバーだけで

ふみこ師匠のお誕生日パーティー🎉

ドすっぴんで失礼してます🤣)

 

 

お顔も同じ。

表情筋の癖、とわかりやすく言いましたが

もっと言うなら

思考グセ、なんです。

 


歳を重ねる度にお顔に滲み出てきますよね。


カラダ(筋肉)とココロ(思考、意識)

を しなやか だけれど強靭、に


"整え"ていきませんか💕

 


春からは子どもさん中心に、

私が講師として親子の舞踊教室を行いますよ💗✨

 


母と娘、この特別な関係性の中に

舞の素晴らしいエッセンスを取り入れてみませんか💕

 


また詳細は追ってお知らせしていきますね💗✨

 


また

ご好評につき、秋にもこのリトリートを

企画中でございます🌟

 


ふみこ師匠から直々にお稽古いただくことは

めったにない、とても貴重な体験となりますので

どうぞお楽しみに🌟

 


カラダととのえインストラクターMirai💕

 

 

 

#やまと舞

#やまとのこころ

#和のエクササイズ

#美姿勢が整う和のリトリート

#カラダととのえインストラクター

#美容リトリート

#顔ヨガ

#美人顔の黄金比®︎

#日本舞踊

#真の美しさ