デトックス ヌカ酵素風呂 ヌカ天国 淡路島 太極拳 リンパライン 呼吸 自然農法 機能美 サン・スマイル 子育て
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

秋の美肌塾開催中

こんにちは♪

 

人々の身体とこころの豊かさをテーマに・・

自然食品店さんや鍼灸などの東洋医学士や自然療法士さん達などと連携して

ヘルシーで美しくなる【機能美】をご提案をしていますオルネ(株)のMiraiこと

嘉納未来子です。

 

さて恒例Miraiの【すっぴん美肌塾】基本編が開催されましたよ~!

 

会場は所沢市のベジパークさん。

子どもたちへ素晴らしい未来を残すために

食を中心に精力的に活動されています。

早速ブログで紹介してくださいましたよ♪

今回は基本編でしたので

 

そもそもお肌の生理機能はどうなっているのか?

身体の生理機能との連携は?

 

知っているようで、意外とあやふやな生理機能が明確になれば

どんな化粧品を選んでいけばいいか、というのは必然的にわかりますね。

その視点からみると、現代における化粧品事情も少し考えて利用しなければなりません。

 

会場の都合もありますが、今回は洗える場所があったので

いつもの座学に加えて実践編もして大盛り上がりでしたよ~。

 

口でこうしてああして・・とお話ししても

実際お顔を洗う時になると・・・

皆さん結構、、こすって洗っています!!(汗)

習慣で365日それをし続けますと・・・シワやたるみの原因になります!(涙)

洗顔は、

・人肌の温度で(熱いとシワになります!)

・こすらない(強く擦ろうが、そもそも乾燥しているお肌は汚れが落ちません)

・乾燥を招く洗浄力の強いものを避ける etc・・

 

手の指(点)でなく面(手のひら)で優しく洗う習慣を心掛けたいですね。

 

さて、すっぴんになっていただいて

化粧水をどんどんつけて潤わせて、ベタベタした油分でお肌に蓋をせず

さらっとした状態で基礎化粧はおしまい。

 

そのあと下地もつけずに、それぞれのすっぴんに合ったPOINTメイク術をレクチャー。

すっぴん美肌の完成です♪

 

ご自身のすっぴんにはあまり自信がないとおっしゃるも、

お互いを見て

キレイ~!

イケる~!

と黄色い歓声が♡

 

しかもすっぴんは気持ちがいい♪

乾燥しないし、クレンジングがいりませんし。

 

オススメですよ~^^

では、また。

 

Mirai