#美人顔の黄金比 #すっぴん美肌道場 #すっぴん美人 #すっぴん美肌 #顔ヨガ #高津文美子式フェイシャルヨガ #体幹運動 #カラダの歪みを正す #ピラティス #オーガニック #日本の伝統食 #ローフード #自然食 #無化学調味料 #無添加 #エシカル #無農薬 #自然栽培 #継続可能 #アーシング #電磁波過敏 #電磁波過敏症 #電磁波対策 #神社奉納 #奉納舞 #祈り #日本の伝統芸能 #日本舞踊 #やまと舞 #やまと神楽 #神楽 #インテグレートマクロビオティック #心体想 #機能美食 #自然農法 #機能美 #子育て #ナチュラルビューティー #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ #オーガニックライフ #ajito苦楽園 #西宮 #トータルビューティーサロン #ナディクレンジング #デトックスヨガ アロマテラピー 自然療法

Miraiの機能美な358日

皆さんの中にある身体やお肌の機能を最大限引きだせば、その方の最高のキレイが輝きます!

💪体幹と呼吸💨と‥❤️

すっかり春らしくなって、

ajito苦楽園のすぐそばの夙川にも

5000本の桜🌸がまさに満開🌸になり👀✨

 


地元の方々や観光の人びとで

賑わっています❤️✨

 


さて、

先日は私の所属するやまと舞、やまと神楽メンバーの地元の有難いご縁で

堺にある美多彌神社様にて3年に一度の

流鏑馬ご神事に

この会の舞びらきとして、

舞をご奉納させていただきました🙇‍♀️

 


このたび流鏑馬を実際に拝見したのは

初めてです👀✨

 


お馬さんは雨が結構降っていたので

ご機嫌があまり良くないようにお見受けしましたが‥

 


いざ、行く‼️と合図が入ると同時に

人が(馬が😅)変わったように

瞬時にバチッ⚡️と切り替え

凄まじい勢いとスピードで走り抜く‼️

 


あのエネルギーは

いつみても感動と爽快感があり

お馬さんの走り出す瞬間は大興奮💨

大好きなのですーーーー😆✨

(飛行機の離陸もね😆)

 


お馬さんって、か細く長い足に

あの大きな馬体。

どうやってあの出力を出すんでしょうね。

しかも瞬発力が凄まじい👀✨

相当カラダと四肢が仲良しなのかしら🤔

 


そんな凄まじいお馬さんが

走り出したと同時に

乗ってる人は

両手には弓🏹と矢、

つまり手放し🙌😱

内腿で馬体をしっかりホールド✊して

まさに、、体幹力💪✨だけで

あの激しく揺れる馬を乗りこなしながら👀💦

 


なおかつ、

弓を引いて、的に当てるーーーーー‼️

 


‥すごい。

凄すぎる‼️

そのお姿に、また大興奮ーーーー‼️

f:id:mi-raie918:20230328153431p:image


4頭で何回かされるのですが、

みていると

失敗する時と、成功する時と

その分かれ目は

お馬さんと乗っている人の

気合い(笑)と

呼吸

のように感じます😆

 


うまくいった時は馬と人の一体感が凄くて

その様は、

もはやケンタウルス😆💦

もうピッタリと同じ息遣いなのは

少し離れて見ていてもわかりました。

 


日頃、舞のお稽古や

ナディクレンジングのヨガで

じぶんのカラダと仲良しになる、

 


すなわち

 


カラダの"すべて"に、

意識を向けること

 


この重要さと難しさを実感しているだけに

 


このケンタウルス状態は

超⚡️衝撃ーーーーー⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 


はあぁ💕

凄いモノをみました。

 


やはり、何事も

仲良くあること、

(ここでは馬と人もですが

その人がごじぶんのカラダの隅々にまで意識を入れる事ができて

自身のカラダと仲良しであること)

 


それに必要なのは

間違いなく

"呼吸"

の仕方が大きく作用するのではないかと

今日もまた強く思いました😆

 


舞のお師匠、やまとふみこ師匠の舞を見た

以来の衝撃でした👀✨

 

f:id:mi-raie918:20230328153536j:image

(美多彌神社さんで、やまとの季 を舞う

ふみこ師匠)

 

流鏑馬を見た後は

雨だったため、流鏑馬会場での舞の奉納ではなく

美多彌神社さんの御神前にて

舞のご奉納をさせていただきました。

 


雨降りの日、独特の

ちん‥

とした独特な静けさのなか

 


いい集中のなかで

心を込めて舞い捧げる事ができて

なんとも幸せ❤️✨な一日となりました。

f:id:mi-raie918:20230328153823j:image


ありがとうございました🙇‍♀️

love❤️✨

 

 

 

#やまと舞

#やまと神楽

#美多彌神社

#流鏑馬

#ご神事

#奉納舞

#日本伝統

#伝統文化

#日本の伝統文化を後世に伝える

#体幹

#内腿

#骨盤底筋群

#呼吸

#天と地をつなぐ

#天地人もの皆麗しく